Switch news

知っておきたい世界のニュース

【意外】カピバラ、体の2倍もの高さをジャンプできることが判明

【意外】カピバラ、体の2倍もの高さをジャンプできることが判明
TikTok/agussauco8

足が短く大人しい雰囲気のカピバラだが、かなりのジャンプ力があることが、動画で明らかにされた。

 

裏庭のプールに入ろうとする

 

そのカピバラは、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスで飼われており、先日裏庭のプールに向かったという。

 

しかしプールの壁は高く、カピバラの背の2倍ほどはあった。しかしカピバラは、躊躇せずにジャンプ。軽々とプールの壁を飛び越え、水の中に入っていった。

 

この様子は飼い主が撮影しており、その後TikTokに投稿された。それがこちら。

 

@agussauco8 ni el mal tiempo lo para😂 #parati ♬ sonido original – Agus Sauco

スポンサーリンク

動画を見た人も驚く

 

この動画はTikTokに投稿されてから、すでに数百万回も再生されており、動画を見た人も、カピバラのジャンプ力に驚かされたという。

 

実際にコメント欄には「あの小さな、小さな足で、どうやってあんなに高くジャンプしたのかな?とてもかわいい」「こんな力を発揮できるなんて思いもしなかった」「えっ、そうなんですか?ショックだ」といった声が寄せられたそうだ。

 

カピバラは世界最大のげっ歯類。体長100cm、体高60cm、体重35kgから65kgまで成長すると言われている。また、足指の間には水かきがあり、泳ぎが得意な動物だという。(了)

 

出典元:MailOnline:Capybara cannonball! Critter stuns viewers by jumping over a swimming pool wall TWICE its height in viral video(2/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top