Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国の福建省で巨大観覧車が崩壊、ぐにゃりと崩れる動画が恐ろしい

中国の福建省で巨大観覧車が崩壊、ぐにゃりと崩れる動画が恐ろしい
YouTube/Travel with Jane Wong

中国で建設中の観覧車が崩壊し、その様子が撮影された。

 

組立中に鉄の部品が落下

 

この事故が起きたのは10月18日、場所は福建省の街、福州市だという。

 

その観覧車は、Longfor Properties社によって今年の4月から建設が始められたという。

 

しかし18日の午後2時40分頃、組立中に鉄の部品が落下。突然、観覧車全体が崩壊したそうだ。

 

観覧車の中心に人が残された

 

幸いなことに、この事故によりケガ人は出ていない模様。当時、観覧車の中心部分に人が残されたようだが、その後クレーンで救助された。

 

Longfor Properties社は18日の時点でコメントは出しておらず、現在も事故の原因については調査が進められているそうだ。

 

この観覧車は高さが120m以上もあり、福建省ではもっとも高いもので、住民によれば完成間近だったという。(了)

 

出典元:Global Times:Ferris wheel collapses in E China’s city; no casualties reported(10/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top