Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダで連続刺殺事件が発生、異なる場所で10人が刺されて死亡、15人が負傷

カナダで連続刺殺事件が発生、異なる場所で10人が刺されて死亡、15人が負傷
Twitter/RCMP Saskatchewan

カナダのサスカチュワン州で、10人が刺されて死亡する事件が起き、現在捜査が進められている。

 

13の異なる場所で発生

 

カナダ・サスカチュワン州の警察は9月4日、13の異なる場所で刺殺事件が発生し、10人が死亡、15人が負傷したと明らかにした。

 

刺殺事件は、ジェームズ・スミス・クリー・ネーションの町と、サスカトゥーンの北東に位置するウェルドン村の間で発生したという。

 

被害に遭った人は、犯人に直接狙われた可能性もあるが、予備調査では無差別に襲われた人もいたそうだ。

 

2人の犯人を特定、現在逃走中

 

警察は、今回の刺殺事件の犯人が、ダミアン・サンダーソン容疑者とマイルス・サンダーソン容疑者だと特定した。

 

 

現在、この2人は逃走しており、黒い日産「ローグ」を運転していると考えられている。

 

またサンダーソン容疑者らは武装しているため、警察は人々に対し、自分のいる場所から離れず、避難所を探し、ヒッチハイカーを拾わないよう警告しているという。(了)

 

出典元:ABC News:10 killed, 15 injured in stabbings in Saskatchewan, Canada: Police(9/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top