Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国の少年アイドルグループに入るため、性を偽っていたと少女が告白

中国の少年アイドルグループに入るため、性を偽っていたと少女が告白
Weibo

中国で、少年だけのアイドルグループに入ろうとして、ある少女が男性だと偽っていたと告白した。

 

アイドルグループに入るため嘘を

 

その少女とは、Fu Jiayuanさん(13)。

 

彼女は「YGN Youth Club」という少年のアイドルグループに入るために、トレーニングを受けていたという。

 

その様子は動画やSNSでも公開され、ファンも見ることができていたそうだ。

 

しかし先日、Jiayuanさんは自分が女性であると告白。グループに入るため、マネージメント会社に男の子と偽ってトレーニングに参加していたと認め、謝罪した。

 

ネットユーザーの指摘を受け告白

 

「YGN Youth Club」はおよそ11歳から13歳までの少年からなるグループで、正式に加入するためには、将来アイドルを目指す人が、歌やダンスのトレーニングを受けて、難しいプログラムを通過しなければならない。

 

Jiayuanさんは、そのトレーニングを受けている途中だったのだが、ネットユーザーが「この子は男ではない」と指摘したことで、今回自分の性を明らかにしたそうだ。

 

もっとも多くのファンたちは「大したことはない」と語っており、男性に変身して戦った映画の主人公「ムーラン」になぞらえているとか。

 

しかし会社側は、「今後は会社の規則を厳守します」と声明を発表。Jiayuanさんも「今後、芸能界や動画プラットフォームに姿を現さないことを約束します」と語り、謝罪をしたという。

 

マネージメント会社は、新型コロナのパンデミックの影響で、オーディションがオンラインで行われていたため、このようなミスが発生したと述べている。

 

出典元:METRO:Teenager lied about her gender to join a boy band(10/13)

出典元:BBC:China: Teenager apologises for impersonating boy to join band(10/13)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top