Switch news

知っておきたい世界のニュース

日本のアップルストアを訪れたインド人、「誠実な文化」に驚く

日本のアップルストアを訪れたインド人、「誠実な文化」に驚く
X/Harsh Goenka@hvgoenka

インドの巨大企業「RPGグループ(ラマプラサドゴエンカグループ)」の会長が、日本のアップルストアを訪れ、見本のiPhoneが鎖に繋がれていないことに感銘を受けたようだ。動画とコメントがXに投稿されている。

 

iPhoneを誰も盗まない

 

RPGグループの会長であるハーシュ·ゴエンカ氏は、Xの180万人を超えるフォロワーに向けて、よく人生訓や道徳などに関する投稿をしている。最近の投稿では、日本人の誠実さがテーマになった。

 

インドはもちろん、世界のどの国でも、スマホショップに置かれた見本用のスマホは、万引き防止用のワイヤーや鎖に繋がれている。ところが、日本では違ったので、ゴエンカ氏はカルチャーショックを受けたというのだ。今月22日の投稿にこう書かれている。

 

世界のどの国とも違い、日本のアップルストアのiPhoneは繋がれていない。(誰も盗まないと皆が知っているからだ)これには日本文化がとてもよく反映されていると言えないだろうか?

 

 

動画の中で彼はこう言う。「日本のアップルストアで最も興味深いことは、どの本体も固定されていないことです。だから簡単に持ち逃げできます。しかし日本には独自の習慣とメンタリティがあるため、決して誰もそんなことはしません。だから、店では本体をどこかに固定したりしないのです。日本へようこそ!」

 

Xユーザーたちの反応

 

インドのメディアが、この動画に寄せられたコメントをいくつかピックアップしているので紹介しよう。

 

信頼と尊重をよく表している例だと思います。日本の素晴らしい文化は、iPhoneのディスプレイの仕方にまで現れているのですね。

 

私が日本に行った時も同じ発見をしました。日本の人たちが、誠実に、信頼し合って日々を過ごしているのを見て、とても驚きました。

 

日本人はとても誇り高い人たちです。自分の国や文化、伝統に誇りを持っています!自分の物でない物は、許可がない限り触れることさえしません。

(了)

 

出典元:NDTV:Harsh Goenka Posts Video Of An Apple Store In Japan To Highlight The Country’s ”Honest” Culture(12/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top