Switch news

知っておきたい世界のニュース

山火事と戦う消防士が無人の家で見つけた張り紙「冷蔵庫に飲み物と食べ物があります」

山火事と戦う消防士が無人の家で見つけた張り紙「冷蔵庫に飲み物と食べ物があります」
Facebook/Matthew Bills

米国ユタ州では今、大規模な山火事が起きている。そこで消火活動にあたっていた消防士が、一軒の家で見つけた張り紙に感動し、Facebookに投稿した。

 

二つの山火事が合併した大規模火災

 

現在、米国ユタ州では、ポールクリーク・アンド・ボールドマウンテン火災(Pole Creek and Bald Mountain fires)と呼ばれる大規模な自然火災が起こっている。

 

これは2つの山火事が合併したもので、9月17日の時点で計365平方キロメートルが焼き尽くされ、6,000人あまりが家を捨てて避難。1300人以上の消防士らが消火にあたっているが、火の勢いは衰えていない。

 

Facebook/Fountain Green Fire Department

 

避難家族が残した思いやり

 

Matthew Billsさんは、この山火事と戦っている消防士の一人だ。火が迫った家屋の住人が避難済みであることを確かめていたBillsさんは、ある家で張り紙を見つけた。それは、避難した家族が残していった、消防士宛ての張り紙だった。

 

火災で家から避難する家族の心境は絶望的なものだろう。家も家財も灰になってしまうかも知れないのだ。

 

だが、この家族は、そんな中でも他者への思いやりを忘れなかった。張り紙にはこう書かれていた。

 

私たちは避難しました

消防士の皆さんへ:

飲み物と食べ物があります。必要なときにどうぞ。冷蔵庫は反対側のフロントポーチにあります。火事との戦いに神のご加護がありますように。Kay一家より

 

Facebook/Matthew Bills

 

余白にある手書き文字は、消防士たちからの返礼のThank Youだ。この家が焼かれずに残れば、家族は消防士の感謝の気持ちを知ることができるだろう。

 

州政府の発表によれば、現在この火災の南方向への進行は止まっているが、北方向へは燃え広がっているとのこと。(了)

 

出典元:Fox 13:Springville residents told to prepare in case they are evacuated due to Pole Creek Fire(9/17)

出典元:sunny skyz:Evacuated Family Leaves Food And Drinks For Utah Firefighters(9/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top