Switch news

知っておきたい世界のニュース

試合中のサッカー選手に落雷、死亡、動画が話題に

試合中のサッカー選手に落雷、死亡、動画が話題に
X_Kobbie Mainoo Fans

インドネシアのサッカースタジアムで、試合中に選手が稲妻に打たれた。その瞬間を映したショッキングな動画が、SNSに出回っている。

 

西ジャワ州のスタジアムで

 

今月10日、インドネシア·西ジャワ州にあるSiliwangiスタジアムで、プロリーグに所属する2チーム、FC Bandung対FBI Subangの親善試合が行われていた。その試合中、現地時間4時20分頃に落雷があり、稲妻がFBI SubangのSeptain Raharja選手(35才)を直撃。テレビで放映された場面を、SNSユーザーが撮影し、Xに投稿した。

 

 

投稿された動画には、グリーンのフィールドに立つRaharja選手(画面上方)に、稲妻が斜め右上から落ちる瞬間がしっかり捉えられている。落雷を受けたRaharja選手は、その後一瞬の間を置いて、その場に倒れる。

 

Xには「とても不運で悲しい出来事だ」、「恐ろしい。彼(Raharja選手)が生きていられるはずがない」といったコメントが書き込まれている。

 

搬送先の病院で死亡

 

倒れた直後のRaharja選手には息があった。近くのSariningsih病院に救急搬送され、救命処置が取られたが、その後死亡が確認されたと報じられている。目撃者の証言によれば、Raharja選手のユニフォームには黒い焦げ跡が付いていたとのこと。

 

その日は、試合の途中から雨が降り出していた。インドネシア気象気候地球物理庁の専門家によれば、Raharja選手の命を奪った稲妻は、スタジアムの上空わずか300mにあった雷雲からのものだったそう。

 

メディアによれば、インドネシアのサッカー選手が雷に打たれたのはこれが初めてではない。2023年に開かれた13才以下を対象とした国内大会「Soeratin U-13 Cup」で、東ジャワ州出身の少年プレーヤーに雷が落ち、心停止状態となった。彼の場合は幸運にも病院で蘇生し、20分後には意識を取り戻したとのこと。(了)

 

出典元:NDTV Sports:Footballer Dies After Getting Hit By Lightning In Indonesia. Terrifying Video Goes Viral(2/12)
出典元:Hindustan Times:Footballer dies after being hit by lightning in Indonesia. Harrowing incident captured on camera(1/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top