Switch news

World News Odyssey

Pickup

オレオに新作登場!斬新すぎる「わさび」と「チキンウィング」のお味は?

オレオに新作登場!斬新すぎる「わさび」と「チキンウィング」のお味は?
Pixabay

子供から大人まで大人気のお菓子オレオの新作に、わさび味とホットチキンウィング味が登場し、話題を集めている。

 

中国限定の斬新な新しい味

 

米国初のクッキーとして、世界中で強い人気を誇るオレオ。

 

そんなオレオを販売するモンデリーズ・インターナショナル社から、わさび味とホットチキンウィング味という、なんとも斬新な新作登場のニュースが伝えられたのは先月21日のこと。

 

いずれの味も中国での販売となり、その他の国での販売は未定のようだ。

 

気になる見た目は…

 

気になるわさび味とホットチキンウィング味の実態とは、一体どのようなものなのだろうか。

 

モンデリーズ・インターナショナル社は、二種類の新作について“ビッグで大胆なフレーバー”と表現。

 

気になる見た目はわさび味のクリームが黄緑色の抹茶と見まごう見た目であるのに対し、ホットチキンウィング味のクリームは、バッファローソースを想起させるオレンジ色の見た目だ。

 

ネット上のコメントは否定的

 

このニュースに対するネット上の反応は様々だ。

 

吐いている表情の絵文字と共に「No」とだけコメントする人や、「チキンウィング味とわさび味のオレオがどんな味なのか知りたくもない」とコメントする人など、多くの人は否定的な見方を示している。

 

 

また既に食べてみたユーザーからは、「バッファローチキンとわさび味を試した。想像する通りの味だろう」との声が上がっている。

 

これまでも変わったフレーバーを発売

 

一方、オレオから少々奇妙なフレーバーが登場するのは今回が初めてのことではない。

 

2017年5月には、期間限定商品としてその名も“花火味”が登場。

 

こちらはクリームの中に口の中ではじけるような感覚が楽しめる、カラフルなキャンディーが散りばめられたものだった。

 

Nabisco

 

さらに2018年4月には“ピニャコラーダ味”、“チェリーコーラ味”など、これまでにも少々斬新なフレーバーを発売してきた。

 

Nabisco

 

Nabisco

 

しかしそれでも今回のわさび味とホットチキンウィング味が、オレオ史上最も奇妙なフレーバーといえそうだ。

 

ちなみにこちらのオレオ、中国での販売となる一方でeBay等のインターネットショッピングサイトでは購入可能なようだ。

 

どうしても気になってしまう方は、オンラインショップで購入されてみてはいかがだろうか。(了)

 

出典:USA TODAY:Oreo launches new hot chicken wing and wasabi flavors, but they may not be easy to find (8/28)

出典:Delish.com:Hot Chicken Wing and Wasabi Oreos Are Coming To China(8/28)

出典:Clevver:The Top 12 Weirdest Oreo Flavors You Never Even Knew Existed(9/3)

Return Top