行方不明の女性、大蛇の腹の中から見つかる【インドネシア】
インドネシアの女性が、生きたまま大蛇に食べられていた。彼女を捜索していた人たちは、蛇の腹から出てきた遺体を見て驚愕している。
行方不明になっていた女性
今月上旬、インドネシア·スマトラ島南部の都市パレンバンに住む3児の母、Faridaさんが、徒歩で地元の市場に行く途中、行方不明になった。彼女の夫であるNoniさんは、近隣の人たちと協力して、その日の午後から捜索を開始した。
翌日、彼らはお腹を膨らませた長さ5~6mの大蛇を茂みの中で発見したという。最悪の事態を予感しながら、蛮刀で蛇の腹を切り裂いてみると、中からFaridaさんの身体が出てきた。その時の動画がSNSに出回っている。
遺体の状態から見て、蛇は最初にFaridaさんの足を噛み、次に体を彼女に巻きつけて窒息させてから、頭から飲み込んだらしい。
Breaking: Horrifying moment missing woman is found eaten alive by giant python – as locals cut her body out of snake’s belly in Indonesia https://t.co/Qx6vmnwOsg #alive #BELLY #body pic.twitter.com/6ug9VoVhUW
— WhatsNew2Day (@whatsn2day) June 8, 2024
インドネシアで2件目
夫のNoniさんは、海外メディアにこう話す。
「妻を一人で(市場に)行かせたことを、永遠に悔やみます。私がついていさえすれば、蛇は彼女に触ろうともしなかったでしょう。彼女のその時の苦しみを考えると、可哀想でたまりません」
また、Noniさん一家が住む村の村長はこう言っている。
「Noniさんは、奥さんが 1日帰って来ないので、辺りの森に入って探していました。そうしたらお腹の大きな蛇がいたので、まさかその中に、と思ったようです。数人の村人が手伝って蛇を捕まえました。奥さんの身体は蛇の中にありました。遺体は家に運んで埋葬しました」
海外メディアによれば、インドネシアは近隣の他国と違い、都市開発が進んでいるにもかかわらず巨大な蛇が多くいるとのこと。記録が残っている過去の事例としては、2022年に、ゴムの樹の樹液を採取していた女性が行方不明となり、後に蛇の腹から発見された事件がある。(了)
出典元:Metro:Body of missing woman cut out of giant python’s belly after being eaten alive(6/8)
出典元:DW:Indonesian woman found dead inside giant python(6/9)