Switch news

知っておきたい世界のニュース

散歩から家へ帰りたくないワンコ、頑固すぎるリアクションに飼い主も困惑

散歩から家へ帰りたくないワンコ、頑固すぎるリアクションに飼い主も困惑
YouTube/Caters Clips

イギリスで飼い主の言うことを聞かず、家に帰るのを嫌がるワンコの動画が注目を集めている。

 

公園の出口に座り込み抵抗

 

そのワンコとは、イングランドのウェスト・ミッドランズで暮らす「Huxley」。飼い主の女性、Ursula Aitchisonさん(31)は、ある日Stourbridgeにある公園に2匹のゴールデンレトリバー「Hugo」と「Huxley」を散歩に連れていったという。

 

そして1時間たっぷりと公園で過ごした後、公園の出口まできた時、1歳になる「Huxley」が家に帰るのを拒否。その場に座り込み、身体を低くして抵抗し続けたそうだ。

 

さらにその後「Huxley」は体をよじり、なんと首輪まで外してしまう。

 

そして自由になったことを知ると、再び喜んで公園内へ走って行ってしまったという。下の動画には、このような様子が何度も繰り返される様子が映っている。

 

ニンジンをゲットする動画も話題に

 

もっともこの2匹が注目を集めるのは、これが初めてではない。

 

実は以前、Ursulaさんはロックダウンの時に、自宅で2匹に対して、ニンジンを使った「モグラたたき」のゲームを行ったという。

 

その動画の中で、どうしてもニンジンをゲットすることができない2匹の姿は、視聴者を楽しませたそうだ。

 

また彼女のインスタグラムには、ワンコたちのかわいい写真が多く投稿されている。

 

 

今回の動画では犬の気持ちも分からなくはないが、毎回家に帰るのを拒絶されたら、飼い主も大変かもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:I don’t want to go home! Stubborn golden retriever refuses to leave a park and even wriggles out of his collar to run back and play(5/18)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top