Switch news

知っておきたい世界のニュース

サッカーをする珍しいニワトリ、見事にボールを蹴り返す

サッカーをする珍しいニワトリ、見事にボールを蹴り返す
YouTube/Storyful Viral

アメリカで、サッカーができる、ちょっと珍しいニワトリの動画が撮影された。

 

勢いよくボールを蹴り返す

 

その動画が撮影された場所は、バージニア州の街、Suffolkとされている。

 

その町の家で飼われているニワトリの「Juggernaut」は、なんとボールを足や体で押して、返すことができるという。

 

実際に撮影された動画にも、勢いよくボールを少年に向かって返す様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

「天性のキッカーです」

 

この動画が4月14日に、飼い主の女性、Ashleigh MadisonさんによってFacebookに投稿された。

 

Madisonさんは取材に対して「Juggernautは天性のキッカーです。動画の時も、得点さえ入れましたよ(強いボールを打ち返したという意味か?)」と語っている。

 

ただしMadisonさんによれば、Juggernautがこれほどサッカーを好きだというのは、撮影したその日に知ったという。

 

もっとも、フェイスブックには「ニワトリは、ボールを脅威に感じている。だから跳ね返しているんだ」といった意見も寄せられている。(了)

 

出典元:Yahoo News:That’s a Fowl! Soccer-Loving Rooster Scores Goal on Virginia Farm(4/16)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top