Switch news

知っておきたい世界のニュース

体の上を列車が通過しても、携帯電話を続ける女性の豪胆さに驚き

体の上を列車が通過しても、携帯電話を続ける女性の豪胆さに驚き
Twitter/Dipanshu Kabra@ipskabra

インドの警察職員がツイッターに投稿した動画が、海外SNSで話題になっている。列車が通過した後、線路の間に仰向けに寝た女性が現れる。これだけでも驚きだが、何とその女性は、全く平静に携帯電話で喋り続けるのだ。

 

「電話で世間話する方がもっと大事」

 

動画は、インド・チャッティースガル州交通局のコミッショナーを務める警察職員Dipanshu Kabraさんが、4月12日に投稿したもの。投稿文には「電話で世間話する方がもっと大事」と皮肉っぽいことが書いてあるが、見てみると、まさにそんな感じだ。

 

 

投稿後3日で10万回以上再生されたこの動画は、多くの海外メディアに取り上げられている。だが、撮影された場所がハリヤーナ州ロータク県であるらしいという以外、詳しいことは分かっていない。

 

紫色のドゥパッタ(インド、パキスタンの女性用スカーフ)を被ったこの女性が、線路に落ちたのか、あるいは自分から降りたのかも不明だ。

 

スポンサーリンク

ツイッターユーザーの反応

 

動画に寄せられたコメントを読むと、やはり多くの人が、まず驚いている。この女性の冷静さは普通ではなく、「精神科で診てもらった方がいい」と言う人までいた。

 

また、真似する人が出てくるのではないかと心配する声も多い。女性の上を通ったのは貨物列車で、地面と車両の底に広い空間があるが、客車だとバッテリーなどが下に飛び出していて非常に危険なのだそう。

 

この手の動画にありがちなフェイク論議も起こっている。列車が通過してから女性が起き上がるまでの間に「時間のズレ」があるという主張、つまり、編集されているという主張がある一方、「スロー再生で確認したが、編集された形跡は無い」という反論もある。

 

また、通過中の列車の間から下にいる女性の衣服が見える、と言う人もいる。

 

(了)

 

出典元:NDTV:Viral Video: Woman Calmly Talks On Phone As Train Passes Over Her, Internet Says “Give Her Tight Slap”(4/15)

出典元:News 18:Video: In Haryana, Woman Lies Calmly on Railway Tracks as Train Passes Over Her(4/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top