Switch news

中国で女性インフルエンサーが、大家から不潔な生活の実態を暴露される

中国で女性インフルエンサーが、大家から不潔な生活の実態を暴露される
Weibo

中国でSNSのインフルエンサーとして華麗な生活を投稿し続けてきた女性が、大家から本来の生活を暴露された。

 

家主がインフルエンサーの不潔な部屋を撮影

 

そのインフルエンサーとは、ブロガーのLisa Liさん。彼女はSina Weiboのマイクロブログで、旅行の経験を語り、またはパーティや贅沢な料理などの写真を投稿してきたと言う。

 

そして今では110万人のフォロワーもおり、「オンライン・セレブ」とまで呼ばれてきたそうだ。

 

しかし先日、彼女の自宅の大家であるChenさんは、「二重生活」を暴露するため、Liさんの部屋の中を撮影。想像を絶するような、不潔な生活を送っていることを明らかにした。

 

Weibo

プロの清掃業者も掃除を拒否

 

実際、Liさんの部屋の床は汚れ、ちり取りの中には犬の糞も落ちており、動画を見た多くのユーザーがショックを受けたと言われている

 

大家のChenさんによれば、Liさんは家賃を払わず、数千元に及ぶ未払いがあり、部屋の中はあまりにも不潔すぎて、プロの清掃業者でさえ部屋を掃除することを拒んだという。

 

そのためChenさんも、彼女が家賃未払いや部屋にダメージを与えたとして、警察に通報せざるを得なかったそうだ。

 

そしてChenさんが公開した動画は、数百万人が視聴。SNSでも注目を集めた

 

Weibo
Weibo
Weibo

家主に直接謝罪、掃除することを約束

 

その後、Liさんは公式な声明を出す代わりに、直接大家のChenさんの元へ謝罪しに行ったという。

 

そして「今回の件は、完全に自分に責任がある」と謝罪し、その後2人は握手を交わしたとか。その様子は動画でも公開されたそうだ。

 

またLiさんは取材に対しても、部屋を不在にしていたのは忙しいスケジュールのためであり、先日は病院へも行き、その後は仕事で出張しなければならなかったと説明。また多くのメッセージを受け取っていたため、大家からのメッセージを見逃していたと語った。

 

そして「今後は部屋を綺麗にします、一晩中かけても掃除をします」と述べたという。

 

しかしこの「2重生活」が明らかになってからは、Liさんのページには6万人以上のユーザーがコメント。その多くは「もうフォローしない」や「フェイクだ」という内容だったそうだ。(了)

 

出展元:BBC:Lisa Li: Angry landlord exposes online star’s ‘double life’(9/26)

Return Top