Switch news

まさに「超人ハルク」!米男性が事故で横転した車を持ち上げ、ドライバーを救助

まさに「超人ハルク」!米男性が事故で横転した車を持ち上げ、ドライバーを救助
Instagram/iam1him

アメリカで起きた衝突事故で、車を持ち上げてドライバーを救助した怪力の男性が、「リアル・ハルク」だとして賞賛されている。

 

「Jeep」が逆さまになっていた

 

その男性とは、ミシガン州に住むRyan Belcherさん(29)。彼は自身のジムを所有しており、週に5日もパワーリフティングのトレーニングを行っているという。

 

そんなBelcherさんは2月14日の午後4時30分頃(現地時間)、車の事故現場に居合わせることになったそうだ。

 

彼は職場の外で突然、大きな音を聞き、見ると1台の車がひっくり返り、多くの人々が集まっていったという。

 

Belcherさんもすぐに飛び出し、現場へ急行。1台の「Jeep」が逆さまになっており、少し離れた場所に車体前部が損傷した車があったそうだ。

 

車を持ち上げ、力いっぱい押す

 

彼はレーンの中央にあった、前部が損傷した車に接近。車内には血だらけになった女性が座っていた。

 

しかしその女性は「自分は大丈夫」と返答。そのためBelcherさんは屋根が地面についた「Jeep」へ向かったという

 

「Jeep」のドライバーの男性は助けを求めており、胴体の半分は車から出ており、残りの半分はまだ車の下に残っていたそうだ。

 

もはや選択の余地はないと感じたBelcherさんは、その車を持ち上げ、できる限りの力で車体を押した。そして車内にいた男性を救助したという。

 

息子も「ハルク」が大好き

 

2人のドライバーは衝突の影響により深刻なケガを負うも、この事故で死者は出なかったとか。

 

しかしBelcherさんが救出に向かわなければどうなっていたか分からないとして、彼の行動は称賛され、その後「ハルク」と呼ばれることに。

 

そう呼ばれることに対し、Belcherさんはニュースのインタビューで次のように語っている。

 

「ハルクと呼ばれることは気に入っています。私の息子が一番好きなのは、ハルクなのです。息子はいつも言っています、『僕のパパはハルク』だとね。ただ私がヒーローかといえば、それはわかりません。ただ私がその場に居合わせたことは、よかったと思っています」

 

一刻を争う事件現場で救助に成功したBelcherさん。重い車を持ち上げることができたのも、日頃の厳しい訓練のおかげに違いない。(了)

 

 

出典元:ABC7:Local powerlifter lifts vehicle off man trapped underneath after accident(2/17)

出典元:MLIVE:Michigan powerlifter meets with man he saved by lifting SUV(2/19)

Return Top