Switch news

知っておきたい世界のニュース

パノラマモードで車を可愛く撮るのが、海外でトレンドに

パノラマモードで車を可愛く撮るのが、海外でトレンドに
Twitter/peanut section

iPhoneのカメラをパノラマモードにして撮ると、時たま奇妙な写真が撮れることは数年前から知られている。

 

 

パノラマモードは本来、広大な風景を撮るためのもので、カメラ(iPhone)をゆっくり動かしながら撮影するのだが、その時に被写体が速いスピードで動いていると、上のような奇怪な姿になってしまうらしい。

 

最近の可愛いトレンド

 

これまでは、胴の長い犬や猫、寸詰まりの人間など、見てあまり気持ちの良くない写真がTwitterで話題になっていたが、最近ではもっと可愛らしい、ユーモラスなトレンドが生まれている。下にあるのがその1例だ。

 

 

自動車たちが、可愛らしいおもちゃみたいになってしまう。

 

(バスでもできたよ!)

 

飛行機に応用した人も

 

乗り物を寸詰まりにするのも面白いが、それとは逆に、ありえない長さに引き伸ばして遊んでいる人もいる。例えば、飛行機を長く伸ばすとなんとも言えないユーモアが出てくる。

 

(私は自動車でなく、長い飛行機を作るのにパノラマモードを使っています)

 

8本足のお化け猫ではなく、こんなユーモラスな写真投稿が増えているのは個人的にはうれしいトレンドだ。(了)

 

出典元:Mashable:The cutest use for the iPhone’s panorama camera setting(4/10)
出典元:Twitter Moments:The panorama camera function can be used to make micro cars(4/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top