Switch news

知っておきたい世界のニュース

カザフスタンの男性、8階の窓にぶら下がった少女を救う

カザフスタンの男性、8階の窓にぶら下がった少女を救う
YouTube/Diário do Nordeste

カザフスタンで、建物の窓にぶら下がった少女を男性が救う、手に汗握る瞬間が撮影された。

 

7階の窓から身を乗り出す男性

 

その男性とは、サビト・ションタクバエフさん(37歳)だ。

 

彼はカザフスタンの首都・ヌルスルタンで、友人と仕事へ行く途中、8階の窓から幼い女の子がぶら下がっているのを目撃したという。

 

4人の父親であるサビトさんは、少女が転落死する前に助けようと、7階まで駆け上がり、住民の了解を得て部屋に入り、窓から身を乗り出したという。

 

YouTube/Diário do Nordeste
スポンサーリンク

下で少女を見事に受け止める

 

当時、サビトさんはハーネス(安全帯)を持っていなかったため、友人らが彼の足を押さえていたという。

 

そして少女の真下に行き、落ちてきたところを、見事キャッチ。その後、慎重に窓から少女を友人らに渡したそうだ。

 

この少女は3歳で、母親が買い物へ出かけて留守にしていた時、クッションを積み上げて窓に登り、ぶら下がってしまったとか。

 

少女を救出したサビトさんらは、仕事に遅れそうになったため、彼女の母親が戻る前に建物を後にしたという。

 

スポンサーリンク

ニュースやSNSで紹介される

 

しかしその後、ニュースやSNSではサビトさんのことが報じられ、彼を「ヒーロー」と呼ぶようになったとか。

 

またヌルスルタン市のアルタイ・クルギノフ市長も、サビトさんの行動を称賛したそうだ。

 

さらにこの行動が注目を集め、イブラヒム・クルシムバエフ非常事態副大臣も、サビトさんが「勇気」を示したとして、彼にメダルを授与したという。(了)

 

出典元:MailOnline:Dramatic moment hero clings to the outside of a window 80ft up a tower block to save girl, three, after spotting her hanging from the eighth-floor in Kazakhstan(5/11)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top