Switch news

知っておきたい世界のニュース

歯医者で治療を受けていた非番の警察官が大活躍、2人の強盗を鎮圧【ブラジル】

歯医者で治療を受けていた非番の警察官が大活躍、2人の強盗を鎮圧【ブラジル】
Reddit/u/netmiss

ブラジルで、非番の警察官が歯の治療(検査)を受けていた時、歯科医院に強盗が押し入り、その動画が公開されている。

 

警官は治療を受けようとしていた

 

この事件が起きたのは11月11日、場所は連邦直轄区・Ceilândia(セイランディア)にある歯科医院だという。

 

当時、そこでは非番の警察官(憲兵:Military Police)の男性が、治療を受けるために、椅子(ユニット)の上に横になっていたそうだ。

 

その時、2人の男たちが、治療室に侵入。犯人の1人が大きなナイフを手にし、看護師や歯科医を壁際に立たせ、警官にも床に伏せるよう命じた。

 

Reddit/u/netmiss

2人の犯人を鎮圧する

 

さらに犯人の男は、警察官が銃を持っていることに気づき、奪おうと試みる。

 

その時、警察官が反撃。相手を組み倒し、ナイフを奪い、銃を突きつけて床に伏せるよう命じた。

 

さらに警察官は、廊下へ出て、もう1人の犯人とも格闘。この時も犯人を床に倒したという。その様子がこちら。

 

 

実はこの動画は、海外掲示板の「Reddit」に投稿されたもので、警察官や犯人の名前も、歯科医院の名称も明らかになっていない。

 

ただ地元メディアの「g1(globo)」は、この事件を報じており、警察官が2人目の犯人の腕に向かって発砲したため、男はその後病院へ搬送されたとも伝えられている。(了)

 

出典元:News Week:Police Officer Getting Dental Check-up Foils Armed Robbery in Dramatic Video(11/13)

出典元:MailOnline:Say arrggghhh! Hero off-duty cop in Brazil wrestles armed thieves to the ground after they burst into the dental surgery while he was in the chair having a check up(11/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top