Switch news

ピックアップ

仏のストラスブールでテロが発生、女性や子供の泣き叫ぶ現場の動画が生々しい

仏のストラスブールでテロが発生、女性や子供の泣き叫ぶ現場の動画が生々しい
Twitter/areavis

フランス東部の街で火曜日、テロ事件が発生し、その際の現場の様子をとらえた動画が公開されている。

 

クリスマス・マーケットで銃乱射

 

この事件が起きたのは12月11日(現地時間)の夜8時頃、場所はストラスブールの中心部で開かれていた、クリスマス・マーケットの付近とされている。

 

その場所に突然、1人の男が現れ銃を乱射。現在までに、店や通りにいた人々のうち3人が撃たれて死亡、12人がケガを負ったという。(そのうち6人は重傷)

 

やがて通報を受けた治安部隊が現場に到着。犯人と激しい銃撃戦を繰り広げたとされている。

 

その時の現場の様子が動画で公開されているが、そこには倒れている人の姿が見え、銃声の音とともに女性や子供の悲鳴も響いていた。

 

※ショッキングな場面もあるため、閲覧にはご注意いただきたい。

 

要注意人物として情報機関がマーク

 

またこの他にも、ツイッターには現場付近にいた人々がとらえた動画も投稿されている。

 

 

下の動画は緊急車両が集まっている様子。

 

 

犯人はストラスブール生まれの男(29)と見られており、過激派の一員として情報機関の監視対象になっていたという。

 

しかし容疑者の男は事件現場から離れた場所で治安部隊と銃撃戦を繰り広げた後、撃たれて負傷するも逃走。現在も拘束されていない。

 

犯人の動機はいまだ不明だが、検察はテロ事件と断定。フランス警察などは国境警備を厳重にし、各地に検問を設け、350人態勢で現在も容疑者の行方を追っているという。(了)

 

 

出典元:euronews:Strasbourg shooting: ‘At least three dead’, France’s security threat level raised(12/11)

出典元:BBC:Strasbourg shooting: Gunman at large after three killed and 12 injured(12/12)

Return Top