飛行中にハーネスが外れた!ハンググライダーの男性が必死にバーにぶら下がる
ハンググライダーに乗っていた男性が、飛行中に落下しかけるドキドキする映像が公開されている。
咄嗟にバーにつかまり、ぶら下がる
その男性の名前は明らかになっていないが、この事故が起きたのはアメリカのカリフォルニア州とされている。
パイロットは飛ぶ前の準備段階でミスをしたため、飛行中に固定されていたハーネスが翼から外れてしまった。
その瞬間、なんとかバーにしがみつき、高度を徐々に下げながら、道路脇にあるビーチに着陸することに成功した。
大きなケガは負っていない
男性は着陸した後、右膝の靭帯が切れ、他の靭帯を損傷するも、大きなケガを負ってはいないという。
また男性はグライダーの経験も豊富だったが、自ら2つのミスがあったと説明している。
1つはカラビナ(金属のリング)を、帯紐ではなく、ベルクロ(マジックテープ)に付けたこと。
2つ目はチェックしている間も、ハーネスがベルクロをしっかり捕らえていなかったこと。
これにより緩んだベルクロから、ハーネスが抜け落ち、危うくハンググライダーから落下しそうになったそうだ。
まさに危機一髪のところだったが、無事に着陸できて何よりだったと言えるだろう。(了)
出典元:MailOnline:‘I’m lucky to be alive!’ Terrifying moment hang glider pilot has to cling on for dear life after his harness comes unhooked in mid-air(12/30)