Switch news

知っておきたい世界のニュース

橋からトラックがダイブ! まるで映画のような事故映像が恐ろしい

橋からトラックがダイブ! まるで映画のような事故映像が恐ろしい
Weston Fire Dept/Facebook

奇跡のような逆転勝利、運命のような出会い…。できることなら一生に一度は遭遇したい「映画のような瞬間」だが、こんな映画の登場人物にはなりたくない! と思ってしまうような瞬間を米マサチューセッツ州の警察組織であるThe State Police Association of Massachusetts (SPAM)が公開した。

 

それがこちらだ。

 

トラクターが橋からダイブ!

 

映像で確認できるのは、道路から勢いよくトラクターが川に突っ込む瞬間だ。驚いてしまうのは、この映像が映画のワンシーンではなく、実際に起こった事故だということ。

 

この事故が起こったのは2月27日の正午ごろ。有料道路であるマサチューセッツ・ターンパイクのカーブにあたる部分で、トラクターが曲がり切れずにチャールズ川に飛び込んでしまった。

 

Twitterユーザーの考察によると、このツイートの丸にあたる部分で起こった事故を、四角に当たる部分から撮影したもののようだ。

 

 

警察と消防隊が出動し、事故の後処理には夜までかかった。

 

 

処理に時間がかかった理由としては、このトラクターが積んでいたのが郵便物だったから。荷物も可能な限り回収された。

 

スポンサーリンク

運転手の安否は?

 

これほどの大事故だ。運転手はどうしたのかと気になるのではないだろうか。

 

この事故を起こした運転手は、ほぼ無傷で救助されている。川に落ちた後、沈む前に自力で車の屋根に移動したものの、泳げなかったので消防隊に救助してもらったそうだ。

 

恐ろしいことに、なぜこれほどの事故が起こったのか原因ははっきりしていない。

 

参考:Facebook「The State Police Association of Massachusetts」(2/28)

参考:WCVB「Driver rescued after tractor-trailer carrying US mail crashes into Charles River in Massachusetts」(2/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top