カナダの建設現場で、作業員が資材にぶら下がる様子が目撃される
カナダの建設現場で、作業員がラインにしがみついている恐ろしい様子が目撃された。
男性を救おうと、クレーンが資材を下ろす
この出来事が起きたのは、オンタリオ州の都市、トロントにある建設現場とされている。
そこではクレーンが資材を釣り上げていたのだが、資材の下には建設作業員がぶら下がり、ラインにしがみつく事態になったという。
動画には男性を助けようと、クレーンが資材をゆっくり下ろす様子が映っていた。
この投稿をInstagramで見る
男性は無事、地上に降ろされる
この動画は、7月5日にInstagramユーザーの「@my_s1」さんによって投稿され、7万3000以上のビューと、数千のコメントを獲得したという。
動画を見た人からは「どうしてこんなことが起きたの?」や「恐らく彼の手にタグラインが巻き付いたんだよ」「なんてことだ!」といったコメントが寄せられた。
この男性は、建設会社「PCL Constructors Canada」に雇用され、トロントにあるFront and Simcoe通りの現場で働いていたという。
同社は、作業員がクレーンに荷を取り付けた後、手がタグラインに絡まったと説明しているが、詳しい原因は分かっておらず、現在もカナダの労働省が調査を開始したそうだ。
また幸いにも、男性は安全に作業現場に降ろされ、大きな怪我をすることはなかったという。(了)
出典元:MailOnline:Terrifying moment Toronto construction worker clings on to tagline for dear life after getting snagged when hooking up to crane(7/7)