Switch news

知っておきたい世界のニュース

シンガポールで2組のカワウソの家族が、縄張り争いで激突!【動画】

シンガポールで2組のカワウソの家族が、縄張り争いで激突!【動画】
X_Rebecca Herbert

数年前にシンガポールで、2組のカワウソの家族が激突する、珍しい動画が撮影された。

 

「ビシャン家」と「マリーナ家」

 

その映像が撮影されたのは2018年とされ、場所はシンガポールのKallang Basinエリアとされている。

 

映像には、2組のカワウソの家族、「ビシャン家」と「マリーナ家」のメンバーが、川で激しく戦う様子が映っていた。

 

両家が互いに激しく攻撃し合う中、やがて「マリーナ家」は分裂、「ビシャン家」から逃げ、撤退していったという。

 

数年前に「マリーナ家」を追い出す

 

地元では「ビシャン・テン」として知られる「ビシャン」一家は、もともとビシャン・アンモキオ公園に住んでいたという。

 

しかし2015年に数キロ南にあるマリーナベイに移住し、そこに住んでいた「マリーナ家」のカワウソを追い出したそうだ。

 

以来、両家は数年間にわたって戦いを続け、2017年の戦闘では、「マリーナ家」のカワウソの子が死亡してしまう。

 

シンガポールでカワウソの活動を追跡するグループ「OtterWatch」のN・シバソティ氏によれば、カワウソの喧嘩で物理的な接触が行われるのは珍しいという。

 

同氏は「ストレーツ・タイムズ」紙に対し、次のように述べている。

 

「物理的な接触は、一方の家族が他方の家族よりもはるかに強い場合、または別のグループを追い払おうとする非常に強い動機がある場合、さらに繰り返しの遭遇が過激な行動に発展した場合に発生します」(了)

 

出典元:MailOnline:It’s otter carnage! Astonishing moment two rival otter families charge towards each other and battle in territorial clash(11/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top