Switch news

World News Odyssey

Pickup

スウェーデンの各地で若者による放火が同時発生、事件をとらえた映像が恐ろしい

スウェーデンの各地で若者による放火が同時発生、事件をとらえた映像が恐ろしい
Twitter/JJohan JJansson

スウェーデンの複数の都市で若者たちが警官に投石し、その後多くの車に放火するという事件が発生した。

 

放火される瞬間の映像も公開される

 

この事件が起きたのは8月13日、場所はイェーテボリやHelsingborg、Malmoなど複数の町とされている。

 

警察によれば、イェーテボリの北にあるTrollhättanの町では、若者たちの大規模なグループが集結し、40人が警察に石を投げ、車に火を放ったという。

 

またイェーテボリ北東にあるHjällboでも、若者が車に放火。Frölunda Torgという街では、病院や大型ショッピングセンターに停めてあった多くの車が放火され、その時の映像も公開された。

 

トラックなども含む80台が被害に

 

警察によれば、全ての火は事件当日の夜までに消し止められ、ケガ人は出ていないという。

 

また現在、このような犯罪に関わった若者の身元特定を進めており、14日には16歳と21歳の男を逮捕したそうだ。

 

スウェーデンの国営ラジオ放送は事件後、40人の消防士たちが異なった場所で消火活動にあたったと報じている。

 

そしてこの事件では合計で約80台の車が破壊され、その中には3台のキャラバンや1台のトラックも含まれていたとか。

 

また目撃者によれば、このような犯行を行ったのは「黒っぽい髪の毛」をした若者たちだったと述べており、それぞれ覆面をかぶり黒い服装をしていたという。

 

犯人たちの動機は分かっていない。ただ2013年にも移民が大半を占める首都ストックホルム郊外で若者らが連日、社会への不満などから多数の車に放火する暴動が起きており、今回の事件の背景にも格差への不満があるのでは、と指摘する声もあるようだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Dozens of cars are destroyed as gangs of masked youths go on fire-bomb rampages in cities across Sweden(8/14)

出典元:THE Sun:‘WHAT THE F**K ARE YOU DOING?’ Swedish Primie Minister blasts gangs of masked teens after fire-bomb rampages throughout the country(8/14)

Return Top