Switch news

知っておきたい世界のニュース

二本重ねて立てたビール瓶を並べ、その上を歩いて渡った中国人女性がギネス世界記録に

二本重ねて立てたビール瓶を並べ、その上を歩いて渡った中国人女性がギネス世界記録に
Guinness World Records

Tang Yuhuiさんという中国人女性が、ガラス瓶を10m並べ、その上を歩いて渡ってギネス世界記録を樹立した。

 

ガラス瓶渡りの最速記録

 

ギネス世界記録には常識では考えられないようなカテゴリがたくさんあるが、Tang Yuhuiさんが挑戦したのもその1つと言えるだろう。

 

どんなカテゴリかというと、二本重ねにして立てて並べた瓶の上を10m歩く最速記録だ。

 

Tangさんは、ギネス世界記録への挑戦をテレビ放映するイタリアの番組「Lo Show Dei Record」に出演し、2分19秒で10mを渡り切った。

 

下にあるのが、ギネス公式ツイッターに投稿されたその時の動画。2本の瓶をそのまま縦に重ねるのはさすがに無理なようで、下の瓶の上部に緩衝材のようなものが付いている。Tangさんは、瓶の細い口の部分に乗ってバランスを取り、慎重に歩いて行く。

 

 

番組の中でアシスタントを務めた男性が、ギネス記録の証書を渡されたTangさんと一緒に写真を撮り、ツイッターに投稿している。彼女の今回の挑戦には、父母の影響があったらしい。舞台裏にはその父母が来ていて、モニタースクリーンを通して様子を見ていたそうだ。

 

ツイッターユーザーの感想は

 

ツイッターにはこんな感想が上がっている。

 

これは魔女の仕業としか言いようがない。どうやったらこんなことができるんだ?ーーObama@IsaacObama5

 

こういうことをする人たちは皆、2、3才の時から練習を始めるということを覚えておくといい!!ーー henry mark @Defcon_III

 

ギネス記録とはこうあるべきだ。「瓶ビールを最速で飲む」というようなことでなく。ーーKalanzi Disan @KalanziDisan

 

2023年9月31日に、オレは1分30秒でガラス瓶の上を15m歩いて、この記録を破ってやる。ーーMr Zeal Uduma @zealOhafia1

(了)

 

出典元:The IndianExpress:Woman from China walks on glass bottles stacked on glass bottles to break world record. Watch(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top