Switch news

知っておきたい世界のニュース

川岸に20頭のライオンが並んで水を飲む、その様子が壮観だと話題に

川岸に20頭のライオンが並んで水を飲む、その様子が壮観だと話題に
YouTube/Latest Sightings

横一列に並んで水を飲む20頭ものライオンが、アフリカのMalaMala野生動物保護区で撮影され、話題になっている。

 

ライオンが続々と現れる

 

撮影したのは、野生動物の動画で知られるサイトLatestSightings.comの創設者である、Nadav Ossendryverさんだ。

 

MalaMala野生動物保護区でヒョウを探していたが見つからず、諦めて川べりでゾウの水浴びを眺めていたOssendryverさんたちは、思っても見なかった光景に遭遇したそうだ。動画がYouTubeでシェアされている。

 

 

Ossendryverさんは、その時の状況についてこう話している。

 

「それは、まるで台本に書かれているかのように始まったのです! まず、(水浴び中の)ゾウの後ろに、2つの耳が現れました。私たちにはライオンの耳だとすぐに分かりました。そのライオンは斜面を下りて、私たちの正面で水を飲み始めました。斜面の上を見ると、突然もう1頭が現れ、さらに1頭、さらに1頭と続いたのです!」

 

最後にはOssendryverさんたちの前に「20頭のライオンが完璧に並んだ」という。

 

畏敬の念を起こさせる光景

 

7月5日に投稿されたこの動画は、その後1日で49万回以上再生された。YouTubeのコメント欄には、こんな感想が寄せられている。

 

喉を潤すために優雅な動作で川岸に集まるライオンたちは、素晴らしい一体性を表現している。畏敬の念を起こさせる光景だ。威厳を持ったライオンたちが、抑制された優雅さで空いた場所に向かう様子には、魅了されてしまう。ーー@thewinus

 

頂点捕食者であるライオンといえども、水分補給して元気を出す必要がある。何と美しいライオンの群れだろう。ーー @Kimberly-pf4iy

 

みな行儀がいい。それぞれが、喧嘩をせずに、それぞれの場所についている。全員の渇きを癒すのに十分な水があるのを知っているようだ。ーー@dianefigueroa2955

(了)

 

出典元:NDTV:Viral Video: 20 Lions Squeeze Onto River Bank To Drink(7/5)
出典元:Hindustan Times:Watch a pride of lions squeezing onto a river bank in South Africa to drink water(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top