Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリアの山で軍のヘリコプターが宙返り、奇跡的に墜落を逃れる

イタリアの山で軍のヘリコプターが宙返り、奇跡的に墜落を逃れる
Instagram/theaviationist

イタリアで、ヘリコプターが墜落しそうになる、ちょっと信じられない映像が撮影された。

 

制御不能に陥り、岩に激突しそうに

 

その出来事が起きたのは10月3日、場所はイタリア北部のトレンティーノ=アルト・アディジェ州にある町、Meranoの山で撮影されたという。

 

当時、イタリアの第4陸軍航空連隊「アルタイル」のAB-205ヘリは、国際共同訓練に参加していたが、その際トラブルに見舞われたという。

 

ヘリコプターは山肌に着陸しようとしていたが、風向きが原因で機体が右に回転。パイロットがそれを修正するために左旋回しようとしたところ、ヘリコプターは上空で制御不能のまま回転を続け、岩に向かって突進していったそうだ。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

David Cenciotti(@theaviationist)がシェアした投稿

片方のブレードを損傷

 

動画でもわかる通り、最後の瞬間でパイロットはコントロールを取り戻し、ヘリコプターを危険な状態から脱出させることができたという。

 

そしてヘリコプターは片方のブレードに損傷を受けながらも、その後ボルツァーノ空港に戻されたそうだ。

 

このヘリコプターは、イタリアの山岳専門部隊「Alpini」に所属していたが、専門家は「墜落の危険性がかなり明白だった」と述べている。

 

また専門家の仲間のパイロットも、この墜落を免れたのは「奇跡」だったと述べているという。(了)

 

出展元:MailOnline:Astonishing moment Italian helicopter pilot cheats death by regaining control at last second when copter looks set to crash after wind puts it in a spin(10/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top