Switch news

知っておきたい世界のニュース

ゴミ収集車が陸橋に激突、次の瞬間大爆発を起こす!【アメリカ】

ゴミ収集車が陸橋に激突、次の瞬間大爆発を起こす!【アメリカ】
Twitter/Shane B. Murphy

アメリカで、ゴミ収集車が大爆発を起こす様子が撮影され、地元のニュースなどで取り上げられている。

 

防犯カメラが事故の瞬間を撮影

 

この事故が起きたのは11月28日午前、場所はインディアナ州の町、インディアナポリスとされている。

 

付近の防犯カメラによって記録された映像には、青いゴミ収集車が通りを走り、陸橋に向かう様子が映っていた。

 

しかしその後、ゴミ収集車の上部が陸橋と激突。すると一気に爆発し、まばゆい炎が橋を覆った。その様子がこちら。

 

以前から事故が度々起きていた

 

この防犯カメラを所有する事業主のマーク・サルセド・ジュニアさんによれば、多くのトラックドライバーが陸橋の高さを見誤り、よく衝突するという。

 

実際に陸橋の下にぶつかる事故は月に1、2回起こるとし、サルセドさんのインスタグラムにも、過去の事故の様子が投稿されているそうだ。

 

またサルセドさんは、この事業所の隣で暮らしていたが、今回の爆発事故では衝撃で家が大きく揺れ、「もう少しで倒れるところだった」と地元メディアに語っている。

 

しかも8年間住み続けてきた中で、セメント車が衝突した時に次いで、今回の事故は2番目にひどかったという。

 

事故後、インディアナポリス消防署が火災現場に急行。幸いにもトラックの運転手を含め、誰も重傷者はいなかったそうだ。(了)

 

出典元:FOX9:Watch: Garbage truck explodes into flames after hitting overpass in Indianapolis(12/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top