Switch news

知っておきたい世界のニュース

駅で突然天井パネルが落下、乗客の女性が間一髪、難を逃れる【動画】

駅で突然天井パネルが落下、乗客の女性が間一髪、難を逃れる【動画】
Twitter/Gayla Cawley

アメリカの駅で、突然天井パネルが落下し、女性がケガを負いそうになる出来事が起きた。

 

駅の階段に向かって歩いていたら…

 

その駅とはマサチューセッツ州にある、ハーバードMBTA駅とされている。

 

乗客の女性、Cianna Navarroさん(21)は3月1日、この駅の階段に向かって歩いていたという。

 

すると突然、彼女の前に天井パネルが落下。危うくケガをするところだったそうだ。その様子がこちら。

 

1980年に設置、重さは11kgも

 

MBTA(マサチューセッツ湾交通局)によれば、このパネルは天井から吊り下げられ、「美観と防音」のため1980年に設置されたという。

 

パネルはアルミニウム製で、裏面は断熱材で覆われており、パネル自体の重さは5ポンド(約2.3kg)。しかし落下したものは、湿気の蓄積により約25ポンド(約11kg)になっていたとか。

 

現時点では、パネルは腐食が原因で落下したと考えられ、その後MBTAは、緊急の安全上の懸念がある他のパネルを取り除いたそうだ。

 

しかしNavarroさんは「もし私がもう一歩踏み込んだら、あるいは高齢者や子供がそのような状況に置かれていたら、どうなっていたかは誰にもわかりません」と述べている。

 

この動画を見た通勤客もショックを受けているようで、その1人であるKatalina Tothさんも「天井が落ちるほどなら、もっと定期的に点検すべきだろう」と語っている。(了)

 

出典元:CBS:Video shows woman nearly hit by ceiling panel at MBTA station(3/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top