Switch news

知っておきたい世界のニュース

6頭の牛が謎の死、舌を切断されて殺されるも、出血はなし【テキサス州】

6頭の牛が謎の死、舌を切断されて殺されるも、出血はなし【テキサス州】
flickr_Steven Penton

アメリカのテキサス州で先日、6頭の切断された牛の死骸が発見された。

 

「真っすぐで、きれいな切り口」

 

テキサス州・マディソン郡保安官が4月19日にFacebookに投稿した内容によれば、6歳の1頭の牛の死骸について調査していたところ、マディソン郡、ブラゾス郡、ロバートソン郡にまたがるエリアでも他に5頭の牛の死骸が報告されたという。

 

6歳の牛は、口の片側の周りの皮が「明らかに正確な、真っすぐで、きれいな切り口」で取り除かれているのが発見されたそうだ。

 

しかもこの牛の舌も取り除かれており、血は流出していなかったとか。

 

牧場主の報告によると、肉食動物や鳥がこの死骸を漁ることはなく、数週間そのままの状態で放置されていたという。

 

Facebook/Madison County Sheriff’s Office Texas

草も乱れず、足跡やタイヤ痕もなし

 

他の5頭の牛も、同様の状態で発見されたが、そのうちの2頭はさらに臓器が摘出され、円形の切り口で外性器も取り除かれていたそうだ。

 

それぞれの牛は異なる場所で切断されたが、現場には争った形跡はなく、草も乱れておらず、牛の周りに足跡やタイヤ痕も発見されなかったという。

 

現時点でも、6頭すべての牛の死因は不明のままとなっている。

 

もっとも牛が切断されているのが発見されたのは、今回が初めてではない。2016年には、ジョージア州北東部の牛が、後頭部をきれいに輪切りされた状態で死んでいるのが発見されたという。

 

またニューヨークタイムズ紙は1975年にも、カリフォルニア州、モンタナ州、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州など少なくとも11の州で、性器や舌が失われた家畜の死骸が見つかったと報じている。

 

当時は、200頭近くの牛の他、バッファローや馬、ヤギが死骸の一部を切除された状態で発見されたそうだ。(了)

 

出典元:The New York Times:Six Cattle Found Dead in Texas With Their Tongues Missing(4/22)

出典元:CBS:Texas authorities investigate mysterious cases of dead cows found with their tongues removed(4/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top