Switch news

知っておきたい世界のニュース

通常サイズの4万倍!超巨大「スニッカーズ」が作られギネス記録に

通常サイズの4万倍!超巨大「スニッカーズ」が作られギネス記録に
Twitter/GuinnessWorldRecords

アメリカで巨大な「スニッカーズ」が作られ、ギネス世界記録に認定された。

 

なんと重さは、2トン以上

 

お菓子メーカーの「Mars Wrigley」は、テキサス州のWacoにある工場で、この巨大な「スニッカーズ」を作ったという。

 

その重さはなんと2トン以上。通常サイズの「スニッカーズ」を4万1000個分以上の大きさになるそうだ。

 

これは1200ポンド(約544kg:1300ポンドとも)以上のキャラメルとピーナッツ、ヌガーとを、3500ポンド(1587kg)のチョコレートと組み合わせて作られたとか。

 

そして1月16日、世界一巨大なチョコレート・ナッツ・バーとして、ギネス世界記録に認定された。

 

ブランドが誕生して90年

 

実は「スニッカーズ」は、ブランドが誕生してから今年で90年を迎えるという。

 

またこの2年間、「Mars Wrigley」は「スーパーボール」で「スニッカーズ」を宣伝してこなかったが、今年は唯一の会社の商品としてコマーシャルに登場するという。

 

それを記念してこのような巨大なチョコバーを作ったとも考えられている。

 

確かに写真で見ると、とてつもない大きさだが、味がどうなのかが気になるところだ。(了)

 

 

出典元:CISION:SNICKERS® Is Prepared To Satisfy Something Big(1/16)

Return Top