Switch news

知っておきたい世界のニュース

白いドレスが日に当たるとなぜかピンクに、インスタグラムの動画が話題に

白いドレスが日に当たるとなぜかピンクに、インスタグラムの動画が話題に
Instagram/izzipoopi

ニューヨーク在住の女性アーティストが、数日前にインスタグラムに投稿した動画。そこに映った彼女は白いドレスを着ているのだが、屋外に出て太陽の光に当たると、ドレスの色が見る見るうちに変わってしまう。動画編集で色をつけた? と疑いたくなるのだが……

 

数秒でピンク色に

 

動画の冒頭で、私のドレスは色が変わるのよ、と言いながら屋外に出て行くアーティストのIzziさん。着ているのはノースリーブのワンピース。色は白なのだが、街を歩き、日影から出て直射日光に当たると、瞬く間にピンク色に変わってしまう。カメラの前で彼女が1回転すると、日の当たらない背中側は白いままだ。腰のサッシュベルトを裏返すと、そこも日が当たらないので白いまま。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

IZZI(@izzipoopi)がシェアした投稿

 

海外メディアによると、このドレスは彼女の創作ではなく、実際に売られているもの。「革新的で、持続可能性に重点を置く、気まぐれなニットウェアのブランド」PH5から出ている。「UV Reactive(紫外線反応)」というシリーズの1点だ。

 

PH5のサイトにはこんな説明がある。

 

日の光で色を変えるUV Reactiveは、PH5を代表する製品です。革新的な糸で編んだ服は、日に当たるとピンクやブルーになります。

 

スポンサーリンク

「信じられない」「素晴らしい」

 

この動画は投稿後数日で2560万回以上再生され、230万件を超える「いいね」が付いた。多くの人が「信じられない」「素晴らしい」といったコメントを寄せている。

 

また、この動画にイマジネーションを掻き立てられた人もいたようだ。ある人は、この布地で作ったウエディングドレスを着れば、「屋内での式の後、レセプションのために屋外に出たとき、ドレスの色が変わって驚く人たちの顔が見れる」と書いている。

 

別のある人は、フレアやプリーツの多いドレスにすれば「光が不均一に当たるので、様々な色合いを出せる」のではないかと言っている。

 

彼氏にイタズラされて、公衆の面前でヘンな所に手形をつけらそうだと心配する人もいた。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Woman’s dress instantly changes from white to pink as she steps out in the Sun. Watch intriguing viral video(10/28)

出典元:PH5

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top