Switch news

知っておきたい世界のニュース

少年の背後からクマが接近、イタリアで撮影された動画にドキドキ

少年の背後からクマが接近、イタリアで撮影された動画にドキドキ
YouTube/La Voce del Trentino Tv

少年の背後から大きなクマが接近するという、緊迫した様子が撮影された。

 

体重500kgほどの大きなクマに遭遇

 

その出来事が起きた場所は、イタリア北部トレンティーノ県にある街、ブレンタ・ドロミティとされている。(日時については明らかにされていない)

 

当時、12歳の少年、Alessandro君とその家族は、街にある丘にピクニックに来ていたという。

 

しかし丘の途中で、Alessandro君は体重が500kgはあるかと思われる大きなクマに遭遇してしまう。

 

YouTube/La Voce del Trentino Tv

振り向くとクマが追ってきた

 

Alessandro君はそれまでに、クマと遭遇した場合にどのように対処すればいいか、本などを読んで学んでいたそうだ。

 

そのためクマと遭遇しても、慌てずにゆっくり歩いて丘を下り、距離を引き離していったという。

 

また動画を撮影していた男性も当時、Alessandro君に後ろを振り向かないよう、落ち着いて歩いてくるよう指示していたそうだ。

 

しかしAlessandro君がわずかに振り向いた時、やはりクマが彼に向かって近づいてきたとか。

 

それでもAlessandro君はパニックを起こさず、ゆっくりとしたペースで歩き続け、無事にクマから逃れることができたという。Alessandro君は取材に対して次のように語っている。

 

「クマに危険を感じさせないで、素早く離れることが重要です。僕はクマの目を見ませんでした。だからクマも、僕が敵ではないと理解したのです」(了)

 

 

出典元:Mirror:Boy, 12, escapes attack after calmly walking away from bear during family picnic(5/26)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top