Switch news

知っておきたい世界のニュース

逃げ出した2頭の馬が高速道路に出現、軽やかに走っていく【動画】

逃げ出した2頭の馬が高速道路に出現、軽やかに走っていく【動画】
X_Ohio Dept of Transportation

アメリカで、2頭の馬が高速道路を走り続け、混乱する事態になったという。

 

高速道路が大混乱

 

その出来事が起きたのは3月2日、場所はオハイオ州の都市、クリーブランドを走る州間高速道路90号線とされている。

 

この時、クリーブランド警察の厩舎から逃げだした2頭の馬が高速道路に侵入。車の間を軽快に走り続けたという。

 

車のドライバーは速度を落とし、馬を避けたため、高速道路が大混乱に陥ったそうだ。その様子がこちら。

 

騎馬警官が2頭の馬を回収

 

クリーブランド警察によれば、2頭の馬たちは訓練中に、うっかり逃げ出してしまったという。

 

しかしその後、騎馬警官が速やかに2頭の馬を回収し、馬の安全を確保。それ以上の事故は起きなかったそうだ。

 

クリーブランド騎馬警察チームには現在、8頭の馬がおり、8人の騎馬警官が配属されているという。

 

しかし今回、どの馬が逃走したのか、またはどのように逃げ出したのか、も明らかになっていない。(了)

 

出典元:The Guardian:Real horsepower: escaped horses found galloping down longest highway in US(3/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top