Switch news

知っておきたい世界のニュース

動物園でライオンのオスがメスを噛み殺す、飼育員もショック【ベルギー】

動物園でライオンのオスがメスを噛み殺す、飼育員もショック【ベルギー】
X_Le Soir

ベルギーの動物園で、ライオンのオスがメスを殺すという、ショッキングな事態が起きた。

 

別の動物園から運ばれたオスのライオン

 

その出来事が起きたのは3月14日、場所はベルギー西部、西フランダース州にある都市、イーペルにある「Bellewaerde動物テーマパーク」とされている。

 

その動物園には、数週間前にオスのライオン「ネストル」が運ばれ、チェコ共和国の動物園から連れてこられたメスのライオン「マヤ」と、交配することが期待されていたという。

 

しかし14日、2頭のライオンが喧嘩をはじめ、「ネストル」が「マヤ」を噛み殺してしまったそうだ。

 

前の動物園では、攻撃的ではなかった

 

以前、「ネストル」の世話をしていた「アントワープ動物園」の飼育員は、この知らせに衝撃を受けたという。

 

「アントワープ動物園」で生まれた「ネストル」は、そこで飼育されていた間、一度も攻撃的になったことはなかったそうだ。

 

「アントワープ動物園」の広報担当者であるIlse Segersさんも、VRTニュースに対し、次のように述べている。

 

「私たちは皆、完全に信じられないという反応を示しました。生まれた時は、少し内気な性格でしたが、それ以来、本当に心を開いてくれました。子供や元パートナーの『タサ』に対してはいつも優しかったのです」

 

「ネストル」は今後も、「Bellewaerde動物テーマパーク」で飼育される予定だという。(了)

 

出典元:VRT:Zookeepers at Antwerp Zoo in shock after “Lion King” Nestor bites lioness to death at Bellewaerde Park(3/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top