Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナの影響で戦車を使ってゴミ出し?豪で撮影された動画がユニーク

新型コロナの影響で戦車を使ってゴミ出し?豪で撮影された動画がユニーク
YouTube/Storyful

新型コロナウイルスの影響で多くの人が外出にも気を使うようになっているが、オーストラリアでは戦車でゴミ出しをする様子が撮影された。

 

後ろにゴミ箱を取り付け移動

 

この動画が撮影されたのは4月14日、場所はビクトリア州の街、バランデューダだ。

 

映像には、なんと旧式の戦車(正確には輸送車)が登場。後ろに取り付けられたゴミ箱を、運んでいく様子が映っていた。

 

やがて戦車は道路の手前で止まると、中から男性が降りてきて、後ろに取り付けてあったゴミ箱を外し、指定場所へと置いた。その様子がこちら。

 

遊び心で撮影か?

 

この動画を撮影したのは、この街に住むNicole Elizabeth Wrightさんだ。

 

実は彼女の夫であるDarrinさんは、第2次世界大戦中の兵器マニアで、今回の戦車も彼が運転しているという。そして息子のMichaelが戦車の後ろにゴミ箱を取り付けたそうだ。

 

このことからして、新型コロナを恐れて戦車でゴミを出したというわけではなく、皆を楽しませるためにこれを撮影したと考えられる。

 

この戦車は「ユニバーサル・キャリア(ブレンガン・キャリア)」と呼ばれる、英陸軍や連合国軍で使われた汎用輸送車だ。1960年までに10万台以上生産されたという。

 

そしてDarrinさんが乗っている戦車は、1941年に作られたもので、彼は2000年にオーストラリア中部でこの残骸を購入。

 

12年かけて失われた部品を集め、さらに3年半かけて組み立て、2017年に完成させたそうだ。(了)

 

 

出典元:Storyful:Father and Son Take Out the Trash Using WWII Armored Vehicle(4/18)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top