Switch news

知っておきたい世界のニュース

フロリダ州で強烈な竜巻が発生、車が宙を舞い、ひっくり返る【動画】

フロリダ州で強烈な竜巻が発生、車が宙を舞い、ひっくり返る【動画】
Instagram/daphneniko

アメリカ・フロリダ州で4月29日、強烈な竜巻(つむじ風)が発生し、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

パームビーチを走る高速道路で撮影

 

その映像が撮影されたのは、フロリダ州の町、パームビーチを走る高速道路とされている。

 

当時、その場所は暴風雨の中心地だったとみられ、映像にも強烈な竜巻によって、車が舞い上がる様子が映っていた。

 

地元の消防士によると、その直後にも別の車が横転し、運転手2人は奇跡的に軽傷で済んだという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daphne Nikolopoulos(@daphneniko)がシェアした投稿

駐車場では車が重なる

 

この海辺の町の別の場所にある駐車場では、車が横倒しになり、その上に別の車が積み上げられた様子も撮影されている。

 

樹木も幹から折れ、飛ばされた木々は建物に投げつけられ、窓や屋根も破壊されたそうだ。

 

ある男性のバンガローは、前壁の一部だけが無傷で残されるなど、壊滅的な被害を受けたという。

 

しかしこのような被害にもかかわらず、4月29日の遅くに嵐が収まるまでに、死者は出ず、負傷者も1人しか出なかったとか。

 

地元の住民は、嵐が町を通過する際に「激しい気圧の変化」を感じたと述べている。

 

この嵐により、7000世帯以上が停電し、高速道路の多くも封鎖。地元当局は、29日夜から30日にかけて、電力の復旧、道路や被災した地域の安全確保に努めたという。(了)

 

出典元:METRO:Tornado flips cars into the air and devastates homes in Florida(5/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top