Switch news

知っておきたい世界のニュース

学校のゴミ箱の中からクマ、校長先生もびっくりして逃走!【動画】

学校のゴミ箱の中からクマ、校長先生もびっくりして逃走!【動画】
Twitter/Sky News

アメリカの学校で、ゴミ箱の中から突然クマが現れ、校長先生を驚かした。

 

何気なくゴミの蓋を開けたら…

 

その出来事が起きた場所は、ウェストバージニア州ニコラス郡にあるZela小学校とされている。

 

先日、その学校の校長先生であるジェームズ・マーシュ氏は、何気なく敷地内にあるゴミ箱の蓋のロックを外したという。

 

すると同時に、蓋の中から大きなアメリカグマが現れ、マーシュ校長は一目散に逃げたそうだ。その様子がこちら。

 

さまざまなメディアも取り上げる

 

クマも驚いたらしく、その後ゴミ箱から出ると、反対方向へ逃走。マーシュ校長にはケガはなかったという。

 

その後、ニコラス郡教育委員会はこの映像をFacebookに投稿。するとたちまち注目を集め、さまざまなメディアでも取り上げられることに。

 

動画を見た人からも「プライスレスだ」や「マーシュ氏は今日、休暇を取るべきですね。朝7時半前にクマから逃げるなんて、休みにしなければ」「マーシュさんは(怖くておもらししたから)パンツを履き替えるために早く帰る必要があるね」といったジョークも寄せられたという。

 

ウェストバージニア州の公式サイトによると、同州には約1万3000頭のアメリカグマ(black bear)が生息しており、その数は増加傾向にあるという。

 

アメリカグマは通常は、州内の森林に生息しているが、餌を探すために人口密集地まで足を伸ばしてしまうそうだ。

 

このクマは、グリズリーほど攻撃的ではないものの、危険な存在であることは間違いない。(了)

 

出典元:METRO:Bear jumps out of bin it’s hiding in and gives headteacher a big surprise(5/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top