Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘッドセットを長時間装着していた男性、頭が窪んでしまいビックリ

ヘッドセットを長時間装着していた男性、頭が窪んでしまいビックリ
Twitter/Dexerto

ある男性がヘッドセットを長時間装着した後の状態を披露し、その動画を公開している。

 

ゲーム用ヘッドセットを長い間装着

 

その男性とは、「Curtoss」の名前で活動している、ライブストリーマーのCurtisさんだ。(国籍などは不明)

 

彼は先日、チャリティのためにTwitchで生配信をしていたのだが、それまでゲーム用ヘッドセットを長い間装着していたという。

 

そして生配信で、実際に自分の髪の毛を剃ったところ、自分の頭が凹んでいることを発見。動画においても、Curtisさんは次のように驚きの声を上げた。

 

「おい、ここが凹んでいるぞ!ここはヘッドホンがあった場所だ!頭に、ヘッドホンの窪みがあるんだ!何なんだ、これは?ただの髪の毛だとばかり思っていたのに!」

 

頭が凹んだ他のユーザーの写真も

 

この動画はツイッターで、4200万回以上も再生され、さまざまな反応を引き起こした。

 

中でも驚くべきことは、他のユーザーも同様の経験をしているということ。実際に動画には、頭の凹んだ他のユーザーの写真も寄せられたそうだ。

 

 

もっとも英メディアのMETROによれば、窪みは一般的に、ヘッドセットの圧力が下の皮膚を圧迫し、両側がわずかに腫れることが原因だという。

 

ただ、この窪みは通常、一時的なもので、ヘッドセットを取り外すと自然に消えるそうだ。

 

また、なかなか消えない場合でも、患部をマッサージしたり、温かいシャワーを浴びたり、温湿布を貼ったりすることで、皮膚が元の形に戻ることもあるという。(了)

 

出典元:METRO:Can wearing a headset for too long really cause an indent in your head?(6/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top