Switch news

知っておきたい世界のニュース

茹でられていないのにオレンジ色、稀少なロブスターを保護

茹でられていないのにオレンジ色、稀少なロブスターを保護
X_Grouse Beater

アメリカで、非常に珍しいオレンジ色をしたロブスターが見つかり、保護された。

 

食料品店の水槽にいるのを発見

 

そのロブスターが見つかったのは、ニューヨーク州北部にある食料品店「トップス」とされている。

 

買い物で訪れた男性、カイル・ブランカトさんは先日、店の水槽の中に、オレンジ色のロブスターが群れと一緒にいるのを見て、思わず二度見したという。

 

その後、ブランカトさんはこの珍しいロブスターを購入。ペット用品店で水槽を買い、海水も入手し、しばらく飼うことにしたそうだ。

 

3000万匹に1匹の割合

 

野生動物保護団体「ヒューメイン・ロングアイランド」と「ニューヨーク水族館」によると、このようなオレンジ色のロブスターは、3000万匹に1匹の割合でしか捕獲されないという。

 

ブランカトさんは、このロブスターに「ジャン・クラウド・ヴァン・ダム(Jean-Clawed Van Damme)」というニックネームを付けたが、9月24日には、保護団体の協力を得て、ロングアイランド湾の外洋に、このロブスターを放したそうだ。

 

実は2021年にも、カナダのオンタリオ州で、オレンジ色のロブスターがカナダ人夫婦によって救い出されたという。

 

そのロブスターも食料品店の水槽にいたが、その珍しい色合いゆえに買い物客に敬遠され、他のロブスターにもいじめられていたようで、弱り果てていたが、最終的には水族館に送られたそうだ。(了)

 

出典元:The Guardian:Rare orange lobster found in New York supermarket returned to sea(9/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top