Switch news

民家の衣装ダンスの中で野生のクマが爆睡!駆け付けた警官もびっくり

民家の衣装ダンスの中で野生のクマが爆睡!駆け付けた警官もびっくり

アメリカの民家にクマが入り込み、ワードローブ(衣装ダンス)の中で眠っているのが発見された。

 

あくびをしながら目を覚ました

 

そのクマが発見されたのはモンタナ州の町、Butler Creekにある民家とされている。

 

6月21日、朝5時45分(現地時間)に警察が現場に到着した時には、なんとクマは部屋のワードローブの中で眠っていたという。

 

しかも警察が起こすために窓をノックしたところ、呑気にもあくびをしながら目を覚ましたそうだ。

 

この時の様子は、Missoula郡保安官事務所によって撮影されており、その後フェイスブックに投稿された。それがこちら。

 

A video from today’s bear adventure!

Missoula County Sheriff's Officeさんの投稿 2019年6月21日金曜日

自分で鍵をかけてしまい、出られなくなる

 

このクマは家に侵入してから、多少部屋を荒らし、その後部屋のカギを内側からかけてしまい、出られなくなったという。

 

そのため疲れて、ワードローブに登り、そのまま一晩を過ごしたと考えられるそうだ。

 

警察に発見されたクマは、その後モンタナ州の魚類野生動物公園の職員により、麻酔を打たれて再び眠らされ、その後自然に返されたといわれている。

 

それにしても部屋の中で眠ってしまうとは、家の持ち主もきっと驚いたに違いない。(了)

 

 

出展元:BBC:Bear falls asleep in wardrobe after entering home(6/22)

出展元:Mirror:Police find sleepy bear taking a nap in family’s wardrobe(6/22)

Return Top