Switch news

「朝日がきれいだなあ」ホテル内でクマが景色を眺める写真が話題に

「朝日がきれいだなあ」ホテル内でクマが景色を眺める写真が話題に

アメリカにあるホテルのテラスで、野生のクマが景色を眺める様子が撮影され、注目を集めている。

 

夜勤を終えた従業員が撮影

 

その写真が撮影されたのは、ニューハンプシャー州のブレトンウッズにあるホテル「オムニー・マウント・ワシントン・リゾート」だ。

 

6月29日の午前5時(現地時間)、ホテルの従業員であるSam Geesamanさんが撮影したという。

 

Geesamanさんは当時、夜勤を終え、太陽の光でも見ようと思い、テラスを覗いたそうだ。

 

するとそこにクマがいたため、思わずその様子を撮影。この時の写真が下になる。

 

Just taken on the back porch at the Mount Washington Hotel in Bretton Woods New Hampshire !!

Deborah Robertsonさんの投稿 2019年7月7日日曜日

客が遭遇しないよう見守っていた

 

Geesamanさんによれば、彼がテラスに来た時、そばにあったゴミ箱を漁るため、一頭の若いクマが階段を登ってきたという。

 

このため彼はすぐに、仲間の従業員へ連絡。同時にクマがホテルの客と遭遇しないよう、その場で見守っていたそうだ。

 

そして近くにあった出口へクマを誘導しようとした時、クマは突然手すりに手を付き、日の出の光を眺めたという。

 

その後、Geesamanさんが足を踏み鳴らして大きな音を立てたり、手を叩いたりすると、クマは近くの出口から、木に囲まれたエリアへと逃げていったとか。

 

Geesamanさんは「クマがその場に姿を現した時には、彼らをそのままにさせておく必要があります」と述べ、客にもクマを惹きつける食べ物を置いておかないよう求めたという。

 

この写真はSNSに投稿されてから、1万件以上もシェアされたそうだ。(了)

 

 

出典元:WMUR:Bear spotted taking in sunrise over Mount Washington(7/9)

出典元:13WGME:Bear seen enjoying sunrise over Mt. Washington in New Hampshire(7/10)

Return Top