Switch news

知っておきたい世界のニュース

ケニアで首の曲がった珍しいキリンの映像が撮影される

ケニアで首の曲がった珍しいキリンの映像が撮影される
YouTube/Caters Video

首の曲がった珍しいキリンの映像がアフリカで撮影され、動画サイトで紹介されている。

 

ケニアに住む男性が撮影

 

そのキリンが撮影されたのは先月、場所はケニアにあるチユル・ヒルズ国立公園とされている。

 

撮影したのはケニアの街、Amboseliに住むPhilip J. Briggsさん(36)だ。彼は先月、その地を訪れた時に、首が湾曲したキリンを発見。

 

そのチャンスを逃さず、ビデオで撮影した。

 

性別はオス、首以外は健康

 

Briggsさんによれば、このキリンはオスで、首が曲がっている以外は健康そうに見えると保護活動家が語っていたという。

 

また首がこのような状態になったのは、もともと曲がった形で生まれたか、もしくはケガによって湾曲した可能性があるそうだ。

 

当然、キリンにとって長い首は重要な要素。高い枝に生えている葉っぱを食べたり、時には他の動物と戦ったり、仲間のオスと争ったりする時にも使われる。

 

しかしBriggsさんはMailOnlineの取材に対して、次のように語っている。

 

このキリンを最初に見たときの私の反応は、彼が本当にサバイバーだということです。その後キリンの健康状態が良好だと分かり、首の問題があっても、キリンを押しとどめるものは何もないと感じました。自然は時に残酷ですが、素晴らしい動物はその摂理を本当に超えていくんですね。

(了)

 

 

出展元:MailOnline:What a pain in the neck! Giraffe looks wonky after suffering an injury(12/9)

出展元:Caters Video:Giraffe Spotted With Crooked Neck(12/9)

Return Top