Switch news

知っておきたい世界のニュース

サイクリストに攻撃するカンガルー、実は湖で人間に助けられていた?

サイクリストに攻撃するカンガルー、実は湖で人間に助けられていた?
TkiTok/fitbyfrank

オーストラリアで、サイクリストの男性がカンガルーに攻撃されている様子が撮影された。

 

首都の湖沿いで撮影

 

この動画を撮影したのは、TikTokユーザーのFrancesco Collodiさんだ。

 

彼によれば、この映像は首都のキャンベラにあるBurley Griffin湖の付近で撮影したという。

 

そこには湖沿いにいたサイクリストの男性が、カンガルーから攻撃を受け、自転車で防いでいる様子が映っていた。それがこちら。

 

@fitbyfrankKangaroo beating up a cyclist 😳 welcome to Australia! ##Kangaroofight ##Streetfight♬ Gonna Fly Now – Rocky Orchestra

ユーザーが同じカンガルーではないかと指摘

 

この動画は9月21日に投稿されたもので、内容的には特に驚くべきものではないかもしれない。

 

しかし映像を見た他のユーザーは、サイクリストを攻撃しているのは、その日の朝、人間に救助されたカンガルーではないかと指摘した。

 

凍てつく湖の中で動けなくなっていた

 

確かにその日の朝、同じBurley Griffin湖では、凍えるような冷たい水の中にカンガルーが入っているのが見つかり、疲れ果てたのか、もはや動くこともできない状態だったという。

 

そして通りかかった2人の男性が湖に入り、カンガルーにゆっくり接近。優しく捕まえ、陸地に引き上げた。

 

しかもこの時、カンガルーは助けられて感謝するかのように、手を差し出し、その場からしばらく動かなかったそうだ。その様子がこちら。

 

 

もっとも、サイクリストを襲ったカンガルーと、救助されたカンガルーが同じだと確認されたわけではない。しかし湖沿いにいたとなると、同じである確率は高いかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Was he roo-ly grateful? Twist as kangaroo that was saved from a freezing lake by two strangers is caught ATTACKING a cyclist after the miraculous rescue(9/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top