Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるでクジラのよう!カバの子供がしなやかな動きで泳いでいく【動画】

まるでクジラのよう!カバの子供がしなやかな動きで泳いでいく【動画】
Twitter/Cincinnati Zoo

子供のカバが動物園のプールを泳ぎ回る、ちょっと珍しい動画がアメリカで撮影された。

 

動物園のプールで泳ぎ始める

 

そのカバとは3歳になる「Fiona」だ。このカバは現在、オハイオ州にあるCincinnati動物園で飼育されているという。

 

ある日、「Fiona」は動物園のプールの中で泳ぎ始めたのだが、まるでクジラのような身のこなしを披露した。

 

実際、撮影された映像にも、「Fiona」が底に潜ったと思ったら、しなやかに体を起こし、すぐに浮上、再び水中に潜るのを繰り返していた。

 

クジラの最も近い親戚

 

この動画は2月27日に、Cincinnati動物園がツイッターに投稿し、現在までに20万回以上も再生されている。

 

そして投稿のキャプションには「これを見た後は、クジラがカバの最も近い親戚だと納得できます」と書かれていた。

 

実は「Fiona」は予定より6週間も早く生まれてしまい、当時の体重は29ポンド(約13kg)しかなかったという。

 

この体重はカバの赤ちゃんの最も少ない体重の記録よりも、25ポンド(約11kg)も少なかったため、動物園の飼育員らも「Fiona」が生き残れないと心配していたそうだ。

 

しかしさまざまな工夫をして寄付を募り、慎重に「Fiona」を育てたため、先日ついに3歳の誕生日を迎えることができたという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Whale of a time! Moment three-year-old baby hippo Fiona jumps up and down out of the water in her Cincinnati Zoo enclosure(3/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top