「誰か助けて…」死んだ母親のお腹から手を伸ばす、ウォンバットの赤ちゃんを救出
オーストラリアで死んだ母親のお腹から、手を伸ばすウォンバットの赤ちゃんが見つかり、その後救出された。
路上で死んだ母親を発見
その赤ちゃんが見つかったのは先月、場所はニューサウスウェールズ州の街、Bundanoon近くの路上だという。
母親のウォンバットは車にひかれたらしくすでに死んでおり、発見した地元の人間が野生動物の保護施設「Wombat Care」へ連絡。
駆けつけた職員のJohn Creightonさん(59)とLoma Averyさんが、母親の亡骸を道の脇に寄せたそうだ。
寒かったため凍えるところだった
そしてCreightonさんが、母親の体をひっくり返した時、お腹から赤ん坊のピンク色の手が伸びていることに気づき、驚いたという。
しかも赤ん坊はお腹の中から手を振るような素振りを見せ、まるで助けを求めているかのように見えたそうだ。
ウォンバットの母親の亡骸は、発見される朝まで6時間は路上に放置されていたとみられるが、その日は寒かったため、お腹の中にいた赤ん坊も凍えてしまうところだったとか。
しかしその後、すぐに地元の動物病院へ運ばれ、現在はすっかり回復し、保護施設でボランティアによってケアされているという。(了)
出典元:MailOnline:Extraordinary moment baby wombat WAVES for help from her dead mother’s pouch after she was killed by a car(6/17)