Switch news

知っておきたい世界のニュース

凶暴な犬が突然、ラブラドゥードルを襲撃、英警察が動画を公開

凶暴な犬が突然、ラブラドゥードルを襲撃、英警察が動画を公開
X_West Midlands Police

イギリスの路上で、凶暴な犬が別の犬を襲う、ショッキングな出来事が起きた。

 

白い大型犬が突然、襲いかかる

 

その襲撃が起きたのは8月4日午後7時45分頃(現地時間)、場所はイングランド・バーミンガムの町、ハンズワースの路上とされている。

 

当時、高齢者の女性が愛犬のラブラドゥードルを連れて散歩をしていたが、そこへ突然、白い大型犬が突進し、ラブラドゥードルを襲い始めた。

 

飼い主の女性もこの突進で路上に倒され、白い大型犬はラブラドゥードルの首に噛みつき続けた。その瞬間がこちら。(ショッキングな映像のため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

警察が大型犬の飼い主を探す

 

この時、白い大型犬の飼い主(男性)はリードを着けていないように見え、その後ラブラドゥードルから自分の犬を何とか引き離したが、やがて自転車に乗って立ち去っていった。

 

ウェスト・ミッドランズ警察は現在、白い大型犬の飼い主を探しており、話を聞くために名乗り出るよう求め、同時にこの動画をシェアしたという。

 

同警察の危険犬対策課のリアン・チャップマン警部は、次のように語っている。

 

「このビデオはショッキングなもので、被害者が襲われた時の衝撃の大きさがわかります。私たちは、襲撃に関与した犬が、ブルドッグ・タイプである可能性があると考えています。今後、一般市民を危険から守るために、この映像に写っている(飼い主の)男を知っている人から話を聞くことが本当に重要です」

 

転倒した高齢者の女性は、足と頭に怪我を負い、4日間入院。彼女の愛犬、ラブラドゥードルも首に傷を負ったという。

 

高齢者の女性は現在、補助具を使って歩いており、ラブラドゥードルも他の犬を警戒しているものの、両者は順調に回復に向かっているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Shocking moment crazed ‘bull’ dog launches vicious attack on pensioner, 76, and her pet labradoodle as police launch hunt for its owner(8/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top