子供部屋のベッドでニシキヘビがお昼寝?駆けつけた職員もびっくり
オーストラリアで、野生のニシキヘビが子供部屋に入りこんでいるのが見つかった。
クイーンズランド州の民家で発見
そのヘビが発見されたのは9月7日、場所はクイーンズランド州の街、Beerwahにある民家だという。
通報を受けた捕獲会社「Sunshine Coast Snake Catchers 24/7」の職員であるStuart McKenzieさんは、その民家へ急行。
家の人に案内され子供部屋に通されたところ、ベッドの上に大きなカーペットニシキヘビがいるのを発見した。
その後、自然に帰される
このニシキヘビの長さは2mほど。発見した時も、ベッドの上で動かずにいたそうだ。長年ヘビを捕獲してきたMcKenzieさんも、ヘビを見た時には驚いた声を上げている。
しかしヘビは大人しく、McKenzieさんが素手でゆっくり掴んでも抵抗せず、その後網の中へ入れられた。
それからMcKenzieさんはヘビを自然に帰しており、映像にも草むらの中へ消えていく様子が映っている。
この動画は「Sunshine Coast Snake Catchers 24/7」のフェイスブックページに投稿されたのだが、映像を見た人からも「イギリスに住んでいるけど、こんなこと起きないよ」や「ヘビがブランケットの下にいなくて良かったわ」「私だったら叫び声をあげて、気絶しているわね」といったコメントが寄せられた。(了)
出典元:Yahoo News:Carpet Python Takes a Nap On Child’s Bed(9/8)