Switch news

知っておきたい世界のニュース

子供用ブランコからお尻が抜けなくなった大人、消防に救出される

子供用ブランコからお尻が抜けなくなった大人、消防に救出される
Twitter/Ipswich East Police

20歳になる男性が子供用ブランコの座席にハマって動けなくなり、消防隊と警察が出動して救出した。

 

そんなコメディドラマのような事件が、イギリスで実際に起こった。

 

警察に「助けて!」

 

5月23日午前7時50分、英国サフォーク州イプスウィッチの警察に緊急通報があった。市内にあるLandseer Parkという公園から、男性が助けを求めていた。

 

警察が現場に駆けつけると、公園のブランコに座っている男性がいた。

 

彼の名前は公表されていないが、年齢は20歳、子供用ブランコに座ったはいいが、座席にお尻がハマってしまい、「押しても引いても」抜け出せなくなってしまった。

 

彼は、可哀想に1時間近くブランコと格闘し、ついに諦めて緊急通報の999番に電話したという。

 

救急隊が座席を分解

 

現場の警察官も、最初は座席を押したり引いたりしたが、ハマったお尻はどうにも抜けない。

 

応援要請を受けた消防署の救急隊が工具一式を携えて到着し、約40分かけてブランコの椅子を慎重に分解。20歳の男性が無事に救出された。

 

なお、お尻は無傷だった。

 

助け出された男性は救急隊に感謝し、照れながらも笑顔で写真に写っている。

 

 

投稿文には「本隊のこの日の最初のお仕事、若い男性がブランコに囚われた! 消防救急隊が救助、怪我はなし、ブランコにも損傷なし、男性は恥ずかしがりながらもとても喜んでいた!」と書かれている。

 

「年齢に合った遊具で遊びましょう」

 

このユーモラスな出来事を、英国の著名メディアBBCニュースも取り上げている。

 

Helen Burchellという記者がTwitterでIpswich警察に質問しているのだが、それに対する警察の回答もユーモアがあって面白い。

 

質問:警察からこの男性に向けて、何か思いやりのあるアドバイスはありませんか?(Helen Burchell)

回答:年齢に応じた遊具で遊ぶようにしましょう (Ipswich East Police)

(了)

 

出典元:Mail Online:Red-faced man, 20, has to call firefighters to free him after he is trapped for hours in children’s playground swing(5/23)

出典元:BBC News:Firefighters rescue man, 20, stuck for hours in swing (5/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top