Switch news

知っておきたい世界のニュース

馬とポニーと犬が同じ模様、黒い斑点のある珍しいトリオの写真が話題に

馬とポニーと犬が同じ模様、黒い斑点のある珍しいトリオの写真が話題に
Instagram/greetjehakvoort

オランダで、同じような模様をした動物たちの珍しい写真が撮影され、ネットに投稿されている。

 

オランダの女性調教師が飼育

 

その写真をインスタグラムに投稿したのは、オランダのヘルダーラント州、コートウェイケルブルク村で暮らすGreetje Arends-Hakvoortさん。

 

彼女は馬のトレーナーで、10歳になるアパルーサ種の馬「Nevada」と、6歳になるシェットランド・ポニーの「Napoleon」、そして2歳になるダルメシアンの「Jack Sparrow」を飼育しているという。

 

しかもこのトリオは珍しいことに、皆が同じような黒い斑点の模様をしているそうだ。

 

一緒に仲良く遊ぶ

 

「Nevada」と「Napoleon」「Jack Sparrow」は、体が同じ模様というだけでなく、とても仲がいいという。

 

実際に体の大きさは違うけれど、Greetjeさんが定期的に彼らを走らせたり、トレーニングしたりする時にも、一緒に楽しんでいるとか。

 


そして訪れる人々も、彼らが一緒に遊ぶ姿を見ていつも驚くとか。Greetjeさんも次のように語っている。

 

「人々は3頭の動物が一緒にいるのを見ると、いつも笑顔になります。また人々はしばしば映画『101匹わんちゃん』を引き合いに出すのです。そして素敵な子供時代の思い出を蘇らせるのです」

 

Greetjeさんは他にも3頭の馬を飼育しており、彼らの訓練にも情熱を傾けているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Spot the difference: Playful horse, pony and dog look identical with their stunning black spots as they have fun together at their Dutch home(1/5)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top