Switch news

知っておきたい世界のニュース

フロリダ州でパドルボードにワニが接近、女性がオールで押し返す

フロリダ州でパドルボードにワニが接近、女性がオールで押し返す
YouTube/FOX 35 Orlando

アメリカのフロリダ州で、ワニがパドルボードに接近し、女性がオールで押し返す場面が撮影された。

 

水面に浮上したワニが接近

 

その動画を撮影したのは、フロリダ州中部で暮らす女性、Vicki Reamy Bakerさんだ。

 

彼女は9月第2週の週末に、Silver Springs州立公園内にあるSilver川で、友人と一緒にパドルボードを楽しんでいたという。

 

すると遠くでワニが水面に浮上。ワニは浮かんだ状態のまま、ゆっくりBakerさんのパドルボードに近づいてきた。

 

Bakerさんは、オールでワニを押し返し、ボードから遠ざけた。

 

YouTube/FOX 35 Orlando

パドルボードをかじろうとしていた

 

Bakerさんによれば、ワニはパドルボードをかじろうとしており、その後彼女もオールで漕いで、ワニから離れたという。

 

しかし、再びワニが現れたため、Bakerさんは「なぜ、あなたは私にちょっかいを出そうとするの?なぜ噛もうとするの?」と訴え、イライラを募らせていた。

 

 

この動画はその後、Facebookに投稿され、見た人からは「これだからフロリダではカヤックをしない」といったコメントが寄せられた。

 

一方で、ワニを擁護する人は「それは迷惑なワニではありません。あなたがワニのいる場所に入っていったのよ」といった意見を投稿したという。(了)

 

出典元:Fov35:Alligator swims up to woman, tries to bite paddleboard at Central Florida park(9/11)

Return Top